MNCエンジニアは技術だけじゃない!?

このページ内の目次

マクニカニ:こんにちはカニ!!久しぶりの登場カニ!!みんな覚えてくれてたカニ!?これまでマクニカネットワークスに関わる情報をいっぱい発信してきたカニ!見てくれたカニか??

ところで、「ありマク」を通して世界の最新のテクノロジーをベースにしたソリューションを提供し続けている技術商社ってことが分かってもらえたかもしれないけど、技術以外に何かないカニなぁ?
Tennis24365:こんにちは、マクニカニさん!!マクニカネットワークスで、スマート工場ソリューションを担当しているTennis24365です!僕は職場では、データ処理や分析、機械学習、可視化といった技術や製品を活用して、工場のお客様に提供できるスマート工場ソリューションを熱いパッションで取り組んでいます!!ただ、それは表の顔で、裏の顔は、、、、テニス野郎です!毎日テニスがしたくてウズウズしている。。。マクニカニさん、技術以外のマクニカネットワークスを探しているんですね!?

マクニカニ:そうカニーーー。もしかして、プライベートでやってるテニスの話カニ?それなら大丈夫カニー。
Tennis24365:いやいや、違いますよ~。マクニカでは実業団硬式テニス部というのがあるのです!そして、私はその実業団メンバーなのです!じゃん!
マクニカニ:すごいカニ~~~。技術だけじゃなくて、スポーツも出来るカニーー!?

Tennis24365:そうだよ!普段、席でじーーーっとしているけど、すごい動けるんだから!
今日は、実業団硬式テニス部が主催したマクニカテニス親睦会を紹介するよ!

マクニカニ:ありがとうカニ!マクニカテニス親睦会って何カニ?

Tennis24365:マクニカテニス親睦会って、普段、実業団硬式テニス部を応援していただいている会社、社員、その家族に感謝して、テニス部が年に1度開催しているテニスを楽しもう!という趣旨の親睦会だよ!

マクニカニ:カ~~~二。どんなことやるカニ?

Tennis24365:まずは準備だね。テニスボールって重たいよね。
Tennis24365:以前実施したテニス親睦会を紹介するね。内容はこんな感じ。
1.プロテニスプレーヤーによるレッスン会
2.マクニカテニスカップ
3.お子様テニスレッスン
4.実業団メンバーとのチャンレンジマッチ
当日は、テニスのレベル関係なく、多くのテニス愛好者の社員が集まってくれたよ!社員の家族も多く参加してくれて、2歳ぐらいの子供も参加してくれたよ。
Tennis24365:普段、仕事で関わらない社員さんとも交流ができて、テニスを存分に楽しめるすごく楽しいイベントだよ!

マクニカニ:すごい楽しいそうカニ~~!同じ会社でも普段仕事で関わらない人たちと交流する機会はあんまり無いカニもんね~。

Tennis24365:そうだよね。最近よく耳にするけど、「ワークライフバランス」が大切だと思うんだよね。僕の場合、仕事ではスマート工場ソリューションに関してお客様へのベストサービスを熱いパッションで担当しているけど、テニス実業団の試合に参加したり、親睦会を通じて仲間を増やしたり、テニスを通じて生活を充実できて、それにより仕事とプライベートの相乗効果が生まれていると思っているんだよ。テニスの他にも、実業団にはサッカーや野球があって、クラブ活動でもバスケットやマラソン、フットサル等あるからマクニカニさんもどんどん参加するといいと思うよ!

マクニカニ:ミーもブログ更新が楽しくて、カニカニカニカニカニになってカニ!!ミーももっといいブログ更新ができるように釣りをやるカニ~~~~~!

Tennis24365:(マクニカニさんってカニだよな。。。?釣られる側。。。?)


トップに戻る

関連記事

前へ

家族から見た在宅勤務

次へ

テレワーク時代のフィールドSEの働き方

Page Top