同期との旅行

このページ内の目次

はじめまして。マクニカネットワークスの新卒エンジニアのあらきーにょです!
 
今年度私たち新卒のマクニカネットワークスの同期は約10名です。
このBLOGをお読みになっている方にはあまり馴染みが無いかもしれませんが、実はマクニカには半導体部門もあり、全体の同期の人数としては約30名もいるのです。
そんな同期とはカンパニー関係なく今でも集まっています。
今回はそんな同期との旅行について書かせて頂きます!
 
社会人になり早いことにもうすぐ1年が経ちます。
社会人と言えば、そう、ゴルフです。私も同期と一緒に始めました。
マクニカにはゴルフ好きがたくさんいる印象がありますね。毎年ある社員旅行ではアクティビティでゴルフを選択することもできるのです!(ちなみに私はサバゲーを選択しました笑)

同期の中でもゴルフ好きは集まるもので、コースデビューを目指して、仕事終わりには同期と一緒に会社近くの打ちっぱなしに行って練習するときもあります。(飲みに行くことの方が多いですが...)

そしてこの前、ついにコースデビューしてきました!
秩父に1泊2日のゴルフ旅行です。各々練習してきた成果を発揮する時。
そして記念すべき私の第1打は、 “OB” でしたね。笑
打ちっぱなしではそこそこ打てていた印象だったのですが、やはり力が入っちゃいますよね。空振る人がいれば目の前の池に打ちこんじゃう人もいて始めはどうなるかと思ってましたが、段々と慣れてきたのかみんな少しずつ打てるようにはなっていました!
私は良いスコアではなかったですが、ぜひまた行きたいですね!
 
ゴルフの後には温泉に入って、ご飯を食べて、宴会をして、素晴らしい旅行でした。
宴会の記憶はところどころなかったりすることはさておき...
日々の仕事をしていて、同期の存在は本当に大事だなと改めて感じます。

ネットワークスはもちろん、半導体分野の人とも交流が持てることはマクニカの良いとこですよね!環境も違ければ分野も違うので、聞ける話も新鮮ですし、刺激にもなります。
 
お互いに刺激し合って、時には仕事を忘れて思いっきりはしゃいで、これからも同期と共に日々成長していきます!

トップに戻る

関連記事

前へ

[突撃ASCII 第2回] AWS?wit.ai?自由度高い新卒教育!

次へ

認定トレーナー

Page Top