休みの過ごし方

このページ内の目次

こんにちは&はじめまして。
ログ分析製品担当エンジニアのimayuです。
 
今回は休日の過ごし方について…です。
 
私もご多分に漏れず、年を重ねるにつれて徐々に運動不足気味になってきました。
これを解消すべく、2年前から友人に誘われてフットサルチームに参加しています。
 
エンジョイレベルのチームなのですが、横浜市内で開催されているリーグ戦に参戦しており、
年間優勝をかけて毎月試合に参戦しています(降格制度まであるので負けられない…)。
試合中はあまりのしんどさに、(いい意味で)仕事の事を忘れてリフレッシュする事が出来ます。
 
という具合にフットサルは運動不足の解消にはもってこいなのですが、最近気づいた良い事がもう一つ。
 
今参加させてもらっているチームのメンバは、チームを通じて知り合った人が大半です。
働いている会社や業界も違えば、年齢層も違います。
普段働いていると、会社の中、メーカー、お客様と様々な方との接点がありますが、どうしてもIT業界、それに近い範囲に交友関係が偏りがちです。
 
業務では得られない業界の話や色々な考え方を得られるのも楽しみの1つだなぁ、思い始めています。
 
体力がいつまで持つのか分かりませんが、それ以外の楽しみも見つけつつ、今後も続けていきたいと思っています。
# 体力あるうちに色々やっておくのがお勧めですよ。
 
では、よい週末を。
 

トップに戻る

関連記事

前へ

シンガポール駐在員の一日

次へ

サーバラック 最後の整線

Page Top