今日の晩ごはんは何ですか?

このページ内の目次

井川です。SEとして働いています。
SEといっても、マクニカネットワークスでのSEの仕事は「セールスエンジニア」です。
製品を提案する時に、製品に関する機能、仕様説明や、導入時のネットワークに合わせた最適な導入方法の提案などを行っています。

提案のためには製品についてより多くの情報を知っておく必要があるため、日頃の検証は欠かせません。
また、今携わっている製品はクラウド製品のため、オンプレの製品とは異なり、機能追加が発生したり、突然仕様が変わってしまったりすることがあります。
これもお客様に最適化するためのアップデートと考えると、日々進化する製品に携われる経験はとても刺激的です。

さて、突然ですが、今日の晩ごはんは何ですか?
帰ってごはんが出てくる人、これから作る人、買いに行く人、食べに行く人など、いろんな人がいると思います。

先日我が家では新米を手に入れましたので、可能な限り毎日炊き立てでごはんを出すようにしています。
おかずもできるだけ作り立てで出そうと心がけています。
毎日主人は頭をフル回転させて働いておなかをすかせて帰ってくるため、頑張った1日の終わりにはできるだけ温かくておいしいご飯を出したいなと思っています。

ちなみに先週の晩ごはんはこんな感じでした。
***********************************************
月曜日:とりそぼろ丼、みそ汁
火曜日:外食
水曜日:ハンバーグ、サラダ
木曜日:麻婆豆腐、チャプチェ春巻き
金曜日:餃子、サラダ
***********************************************
チャプチェ春巻きですが、市販のチャプチェのもとを使い、パッケージの裏通りに作ったものを春巻きの皮で巻いているだけです。
簡単に作れますし、作り置きもできますし、あともう一品!というときに大活躍です!
お弁当にも良いおかずです◎

とはいえ、毎日作るとなるとおかずのネタ切れにもなってきますし、バランスを考えると頭を悩ませている日々です。
先週は出てきませんでしたが、困ったときは大体、カレー、生姜焼き、ナポリタンを出してしまっています。
「食材を使いきれて毎日サッと作れる1週間のレシピ集」みたいなものがあればいいな~と思っています。

皆さんのサッと作れるてっぱんごはんがあったらぜひ教えてください♪

トップに戻る

関連記事

前へ

DevOpsの流れに乗る

次へ

年末大掃除

Page Top