継続は力なり!

このページ内の目次

こんにちは!中途入社3年目のK.Tです。皆様withコロナの状況下で世界、日本がどのような変化をして行くか、そしてその変化した未来を創るため、今何をしなければならないか、思考し行動を起こしていることかと思います。私も、扱っている製品がどのように我々の生活やビジネススタイルを豊かにできるか考察しております。

色々考えていると息が詰まるので体を動かして発散させたい!のですが、なかなか運動のために外出するのも億劫で。。。そんなわけで私も自宅フィットネスブームに乗ることにしました!

まずは、しばらく乗っていなかった体重計を引っ張り出し、自分のBMIを測定
身長182cm、体重87kg、BMI26.2
厚生労働省が発信している情報を見るとなんと肥満!! >_<
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/metabolic/ym-002.html

5月末から高たんぱく質、低脂質の食事に切り替えました。懸垂バーやダンベルを購入し、業務終わりに30分程筋トレを開始。そんな生活を3か月ほど続けた結果、約10kgダイエットすることに成功しました!!

体重の変化と共に、コロナ禍の中での自粛の風潮、働き方の激変で多少なりとも抱えていたストレスも吹っ飛び、気持ちも前向きになれたような気がします。^-^  心と体は元気にこのwithコロナの情勢を乗り切っていきたいと思います。

ブームに乗って始めた筋トレですが、3か月間継続し、結果もついてきたことで、”継続は力なり”という言葉を如実に体感しました。今回はこの教訓をプライベートで身をもって実感したわけですが、仕事の面でも今の業務、そしてこれからの業務も頑張り、貫きたいと改めて感じたエンジニアの息抜き話でした。

おっと!プロテイン摂取の時間なのでこれにて失礼します。

トップに戻る

関連記事

前へ

オンライン飲み会やってみた

次へ

英語が苦手なエンジニアのお話

Page Top