神戸旅行

このページ内の目次

こんにちは。NWセキュリティ製品を担当するエンジニアのmasaoです。
MNCエンジニアの業務後や休日の過ごし方、企業文化といった内容をゆるゆると更新していきます!
 
今回の内容は休日の過ごし方です。
 
私は新横浜駅付近に住んでいますが、このあたりは旅行や帰省の際に新幹線へのアクセスが良いのが魅力的です。また、業務で都内に行く際には、新横浜~東京間で新幹線の利用も許可されています。
学生時代に地元から関東に帰ってくる際、新幹線を利用していましたが、新横浜から乗ってくる人は大人だなーと眺めていました。
まさか、数年後に自分がその立場になるとは当時は思ってもいませんでした笑
 
さて、本題の旅行についてです。今回はおいしい神戸牛を食べるべく、日帰りで神戸旅行に行ってきました。最初に向かったのは異人館です。
この付近はかつて、欧米諸国からわたってきた異人の方々が住んでいたようです。
その影響か、スターバックスが非常にお洒落で、観光をされている多くの方が写真をとっていました。
#いわゆるインスタ映えスポットですね!
 

こちらは偉人館の写真です。建物の入口には映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」出てくる天燈鬼がいました。

その後、三宮駅付近に移動し、神戸に住んでいる友人おすすめの神戸牛が食べられるお店に行きました。
このお店は、目の前に鉄板があり料理人が肉や野菜を焼いてくれるスタイルで、迫力満点でした。
神戸牛はおいしく、日々仕事を頑張ってきてよかったと感じました!
#油がすごく、終盤はアラサーの胃袋にはきつかったですがしっかり完食しました笑
 
また、おいしいものを食べられるよう日々業務に励みたいと思います!

トップに戻る

関連記事

前へ

はじめてのセミナー登壇

次へ

新しい情報発信に向けて

Page Top