Security Tech Lounge vol.4に行ってキタ

このページ内の目次

こんにちは、左脳と申します。
今日は「マクニカエンジニアの日常」というテーマでFireEyeさんが開催しているSecurity Tech Lounge vol.4に参加した話をさせてください。
 
先ず弊社とFireEyeさんのお付き合いですが、2008年から国内初の代理店となり、現在はサンドボックスからエンドポイント製品まで幅広く取扱いをしております。
私自身もサイバー攻撃により急激にニーズが増えていたFireEyeの製品担当として4年ほど活動させて頂いておりました、あの時は忙しかったけど良い思い出に・・・とブログを書きながら気付いちゃいましたが、取扱い10年目ですね。感無量です。。
 
ということで別担当になってからもご縁がありまして、今回参加をしてきました。
ちなみにこのイベントはセキュリティ業務に絡んでいる方であれば、参加OKです。
■Security Tech Lounge vol. 4 by ファイア・アイ
 
イベントの内容としては主に以下の3つになっていまして、
・決められたテーマに基づいた座談会
・ミニCTF
・交流会
 
都心の真っただ中、表参道にあるおしゃれなカフェで・・・
 
ビールやビュッフェを楽しみながら、CTFやったり交流してみたり・・・
 
ミニCTFでは、同じ机に座った別の会社の方々とチームで問題を解いていく形になっています。
私自身は苦戦し解けなかったのですが、なんと他の方に時間内に解いて頂きまして、3位入賞ということでFireEyeさんのUSB付きハンドスピナーを頂きました!
(後日、FireEye製品のサポートをやっている後輩にプレゼントしまシタ)
 
あと、グラドルの方が司会をされていたのですが抽選でまさかのTシャツ(XLサイズ)GET!
Tシャツにサインも頂きましたので、家で厳重に保管したいと思います。(DVDもほしかったな・・)
ということでただ楽しんだ上にご飯とビールを頂き、更に景品とセキュリティ話なども聞き、充実した時間を過ごせました。(素敵なイベントをありがとうFireEyeさん!また行きます!)
 

トップに戻る

関連記事

前へ

思い付いてしまった!

次へ

クールビズスタイル

Page Top